神戸・三宮 ビル・駐車場・サブリース l 南株式会社

神戸・三宮 ビル・駐車場・サブリース l 南株式会社

FAQ

よくある質問 お客様から多くいただくご質問をまとめました。

駐車場施設について

バイク置場・駐輪場はありますか? +

申し訳ございません、くじらの駐車場、サウスパーキングともにございません。

管理人はいますか? +

くじらの駐車場には日中、サウスパーキングは24時間常駐しております。

車椅子用の区画はありますか? +

くじらの駐車場は2F東側に1区画、サウスパーキングは1F東側に1区画ございます。

EV充電設備はありますか? +

サウスパーキングのみ5階北西に2区画ございます。

時間貸利用の予約はできますか? +

申し訳ございません、くじらの駐車場、サウスパーキングともに時間貸利用の予約は承っておりません。

月極駐車場契約と定期券購入との違いはなんですか? +

月極駐車場契約は、毎月継続して月額料金を支払い利用頂く駐車場契約です。また、サウスパーキングの1F指定枠のように駐車場所が確保されておりますので、いつでも駐車可能です。(入出庫に定期券を使用する駐車場もございます)

定期券購入の場合、時間貸と同じ使用方法で毎月継続して一定の月額料金のお支払いで駐車場を利用できます。月極駐車場とは異なり場内の空いた区画をお客様自身で探して頂きます。
※定期券購入のお客様は、駐車場に満車表示が出ましても、優先してご入庫頂けます。

なお、定期券には駐車場によって種類がございますので、詳しくはそれぞれの駐車場ページをご覧下さい。

入庫できる車両のサイズを教えて下さい +

サウスパーキングは長さ5.0m、幅1.9m、高さ2.1m、重量2.0tまで、
くじらの駐車場は長さ5.0m、幅2.0m、高さ2.0m、重量2.0tまでの車両がご入庫頂けます。

定期券購入で利用できる区画は場内のどこですか? +

場内に特別な表示がない区画に限り、フロアや区画を限定せず、空いている区画に停めて下さい。

車庫証明は発行できますか? +

くじらの駐車場では全日定期券購入の方のみ、サウスパーキングは定期券購入の方と1F指定枠のご契約で発行は可能です。
発行手数料は別途頂戴致します。

月極駐車料金や定期券購入の代金はカードで支払いできますか? +

申し訳ございません。銀行振込のみでお願い致します。

保証金は返ってきますか? +

解約される場合、料金未納や定期券紛失がなければ全額返金致します。

法人名義で定期券は購入できますか? +

法人名義でも可能です。
ただし定期券購入は「申込書」を当社へ提出頂く書式となり「契約書」の交付はございませんので悪しからずご了承下さい。

定期券はすぐに購入し利用できますか? +

お手続きに最短5営業日必要です。

定期券購入でどの車でも入庫できますか? +

定期券1枚につき書類にて登録された車両1台のみの入庫です。
所定のお手続きの上、車両の登録変更は行えます。

定期券購入で利用できる区画は場内のどこですか? +

場内に特別な表示がない区画に限り、フロアや区画を限定せず、屋外(屋上)を含めた空いている区画に停めて下さい。

くじらの駐車場の平日定期券購入の場合、土日祝日に駐車したままだとどうなりますか? +

出庫する際に土日祝日に駐車した時間貸料金分の精算が必要です。

契約期間に制限はありますか? +

どの駐車場も最低6ヶ月のご利用を基本としております。
但し、予め期間が決まった短期利用等のご相談は別途駐車場担当(TEL:078-331-3345)へご相談下さい。

解約がしたい場合どうすればいいですか? +

解約される場合は、月単位での解約となり、通常1カ月以上の予告期間が必要です。
お電話(TEL:078-331-3345)もしくはお問合せフォームよりご連絡下さい。
なお、ご連絡頂いた翌月末の解約が最短の解約日となります。当月末の解約や月途中での解約はできません。また、車庫証明発行後、最低6ヶ月以内の解約はできませんので、予めご了承ください。

オフィスについて-日本ビルヂング

駐輪場はありますか? +

テナント様向け月極の駐輪場がございます。
空や料金についてはお電話(TEL:078-331-3345)でお問合せ下さい。

駐車場はありますか? +

申し訳ございません。当ビルには駐車場はございません。

空室を見学したいのですがどうすればいいですか? +

日本ビルヂングの場合、直接当社(TEL:078-331-3345)へご連絡頂きましたら日時を調整し担当者がご案内致します。

他の物件も紹介してもらえますか? +

当社は不動産仲介業者ではなく自社物を賃貸する会社です。

貸会議室を使用したい場合どうしたらいいですか? +

まずは利用したい日時の空き状況をお問合せ下さい。1時間単位で予約をお受けします。
予約受付は1ヶ月先までとなっております。日本ビルヂングのテナント様の場合1時間につき1,100円(税込)を頂戴します。
申込書の提出により本申込となり貸会議室使用終了後、家賃等と一緒に使用料はご請求致します。

日本ビルヂングのテナントではないですが、貸会議室は借りられますか? +

テナント様以外の法人・個人・団体名でも予約可能です。但し、使用目的等を予めお伺いする場合がございます。
まずは空き状況はお電話(TEL:078-331-3345)でお問合せ下さい。
使用料は1時間につき1,650円(税込)です。書面によるお申込を経て利用前日までにお振込みもしくは使用開始までに当社事務所まで現金をお持ち下さい。

貸会議室の利用申込をキャンセルしたい +

申込書提出から使用日の前日まではキャンセル料は発生しません。お電話でキャンセルのご連絡をお願いします。
但し、予め使用料をご入金頂いた場合は、返金致しかねますのでご了承下さい。

貸会議室使用料の領収証発行はできますか? +

現金でお支払いの場合のみ発行しております。

貸会議室にはどのような設備がありますか? +

長円卓1卓を囲むように椅子14脚がございます。レイアウトの変更はできません。
その他ホワイトボード、ホワイトボード用のペンとイレーザー、スクリーン、Wi-Fiがございます。

貸会議室にはいつから入室できますか? +

入退室はご予約の時間内にお願い致します。

貸会議室への利用当日の入退室はどうすればいいですか? +

お時間になりましたら開錠しておりますのでそのままご入室下さい。
鍵の貸し出しは致しておりませんので、予約時間中の施錠が必要な場合は当社へご相談下さい。
ご利用後は会議室終了届の提出をもって当社にて清掃・施錠致しますのでそのままご退室下さい。

貸会議室内で飲食はできますか? +

お飲み物の持込や匂いがでにくい軽飲食は可能ですが、退室後に汚損が確認された場合は別途清掃料を申し受けます。

お気軽にお問い合わせください

078-331-3345 受付:平日9:00〜17:00 
休日:土・日・祝
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